Moderato Styleの整理収納サービス

個人のお客様 3h10,000円~
お悩みに寄り添った
お片付けプランをご提供し、
一緒にお片付けをいたします

詳細はこちら

【11月13日】プチセミナー『年末までにお片付け~整理編~』開催報告!

こんにちは!
京都市北区の整理収納アドバイザー、藤枝侑夏です♪

プチセミナー『年末までにお片付け~整理編~』を開催いたしました!

去る11月13日(火)10時半より、梟文庫さまにて、プチセミナー『年末までにお片付け~整理編~』を開催いたしました!

今回のご参加は3名様♪
少人数での開催ということで、整理したい場所やお悩みを伺い、お答えしながらのアットホームなセミナーとなりました。

参加者様のご感想

アンケートにご記入いただいたご感想をご紹介いたします♪

掃除や片付けが苦手なので、これからきれいになったらいいなと思いました。

掃除・片付けのための土台に整理収納があるので、整理と収納をきちんと終えることができたなら、掃除や片付けが苦手な気持ちもきっと軽くなっていると思いますよ~!

気持ちに寄り添うセミナーだったと思います。
事務的な手順だけではなくて、なぜそうなるのか、なんでこんな気持ちになるのか、ぼんやりした気持ちが少し整理できました。
やる気がちょっと出た気がします。

モノの整理と心の動きは、私がすごく大事にしているポイントです♪
「モノの整理は、ココロの整理」という言葉を受け取っていただけたようで嬉しいです。

次は、6月の『「整理収納のきほん」を学ぼう』にも来てくださったリピーターさんからのご感想です。

復習の部分もありましたが、大変ためになりました。
自分の整理収納へのモチベーションも上がりました。

年末へ、そして気持ちの良い年明けに向けて、背中を少し押すことができましたでしょうか?

次回は12月11日(火)にお会いしましょう♪

今回ご参加いただいたお二方には、すでに12月の収納編への参加もお申込みいただきました♪
整理編にご参加いただけなかった方、収納編のみの受講も大歓迎です!

『年末までにお片付け!~収納編~』

日時:平成30年12月11日(火)
10:30~12:00〔 約90分 〕
場所:梟文庫(⇒ 梟文庫様HP )
参加費:おひとりさま 500円

お申し込みは梟文庫様まで(⇒ 梟文庫様HP 

12月にお送りするテーマは「収納」!
「何度片付けてもいつの間にか元通り…」それって収納のせいかも!?
リバウンドしない収納の秘訣とは??

「収納編」の内容は…
● 日常の「片付け」とは?
● 収納の基本の考え方と手順
● 収納プランを考えてみよう

を予定しております!

さらに…!!
この夏、梟文庫のセワニンこと西尾さんと一緒に整理収納を行った、こちらのキッチンを解説とともにご見学いただきます♪
収納の実例を見たい方は、必見ですよ♥

 

Facebookのイベントページでも詳細をご紹介しております。
みなさまのご参加をお待ちしております♪

 

Moderato Styleの
整理収納サービスはこちら
お問い合わせはこちらから。

コメント