Moderato Styleの整理収納サービス

個人のお客様 3h10,000円~
お悩みに寄り添った
お片付けプランをご提供し、
一緒にお片付けをいたします

詳細はこちら

【7月8日】「プチセミナー@梟文庫さま」開催いたしました!

こんにちは!
京都市北区の整理収納アドバイザー、藤枝侑夏です♪

 

昨日10時半より、梟文庫さまにて、プチセミナー『「整理収納のきほん」を学ぼう』を開催いたしました!

前日までの荒天から、ようやくの晴れ間…
天候のこともありご予約がなかなか入らず、本日は1名様のご参加でした。
結果、マンツーマンで個人レッスンのように、時にご質問に答えたりしながらとても濃い90分間になりました。

アンケートには、

「先に収納スペースを広げようとしてはならない」
「すべて出して、要/不要の判断から!!」―誤りをせずにすみました…。

「やるぞ!」という気になりました。
「セミナーを聴いても実際にやるのは2%」という言葉に発奮しております。

―40代/男性

との、ありがたいお言葉!

 

「どんなにすばらしいセミナーを聴いても、実際に行動に移すのは2%」というのは、実は今年の整理収納アドバイザーフォーラムの基調講演で、アドバイザーの大大大先輩の吉川永里子さんがおっしゃっていた言葉なのです。
これに私も大いに刺激を受けて、受講した整理収納の講習の内容を復習するようにしたり、イベントで教わったお料理をすぐ家で試してみるようになったという、これぞ「魔法のことば」!
早速自分の講座でも「フォーラムの講演で大先輩から伺った言葉で~」と紹介して使わせていただいています(笑

 

さてさて。

梟文庫さんでは、今月26日にもイベントを予定しております。

「わけるくんでお片付けの好みを知ろう!」
日時:平成30年7月26日(木)
11:00~/13:00~/14:30~/16:00~
〔各回約1時間〕
場所:梟文庫(⇒ 梟文庫様HP )
参加費:おひとりさま 500円
    (お子様は5歳以上、保護者様おひとりにつきお子様は2名まで)
(おひとりでのご参加は高校生以上)

夏休みということで、親子・ご兄弟で参加できるイベントです!

ハウスキーピング協会公式キット「わけるとわかるわけるくん」(関美恵子さん考案)を使って、お片付けの好みを知ることができます。
整理収納のきほん「捨てる」「わける」「収める」ためのルールって1つだと思っていませんか?
親子や兄弟でも、好みの片付け方は千差万別・十人十色!
夏休みは、お片付けのマイルールを知ってお片付けにLet’s try!もちろんおひとりさまのご参加も大歓迎です♪
各回2組様までとなっておりますので、お申し込みはお早めに!

Facebookのイベントページで詳細をご紹介しております。
みなさまのご参加をお待ちしております♪

Moderato Styleの
整理収納サービスはこちら
お問い合わせはこちらから。

コメント