Moderato Styleの整理収納サービス

個人のお客様 3h10,000円~
お悩みに寄り添った
お片付けプランをご提供し、
一緒にお片付けをいたします

詳細はこちら

非常用持ち出し袋の点検

こんにちは。
京都市北区の整理収納アドバイザー、藤枝侑夏です。

今朝の地震で被害に遭われたみなさま、謹んでお見舞い申し上げます。

わが家はわずかに揺れた程度でしたが、ちょうどお仕事に向かうため家を出る5分前だったので、本当にびっくりいたしました。
電車の復旧の目途が立たないので、残念ながらお仕事はキャンセルに。
1日予定が空いてしまいましたが、これを機会に非常用持ち出し袋の点検をしてみることにしました。
余震どころか、これが前震でこれから本震が来るなどということも考えられますしね。

食べ物だけは定期的に入れ替えるようにしていたのですが、非常用持ち出し袋全体の点検を最後にしたのは、そういえば京都に越してくるよりさらにはるか前だったような…
改めてきちんと整理をしなくては。

ということで、整理の基本「全部出し」してみると…

出るわ出るわ
カピカピの絆創膏!
シミだらけのタオル!
使用期限の切れたホッカイロ!
もう干からびているであろうウェットティッシュ!!!

「全部出し」の重要性、再認識いたしました。

非常用持ち出し袋

こちらが全部出してみた写真です!(一部既に捨ててしまっていますが…)

上部分が点検して入れることにしたもの、下右部分が捨てることにしたもの、下左部分が新しく入れることにしたものです。

ストックがなかった飲料水など足りないものを買い足して、きちんと備えたいと思います。

備えあれば憂いなし…!

 

Moderato Styleの
整理収納サービスはこちら

お問い合わせはこちらから。

コメント